FC2ブログ

時々写真付きで、日々のことをなんとなく書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
中元紀子先生の岡山写真教室、リタフォトスクールに参加してきましたー。

第2回目ということで、物の撮り方についてです!
A to Zさんに置いてある小物達を、先生に指導いただきながら自由に撮っていくというスタイルでした。

親に、私の写真は漠然としていると言われたことがあるのですが(笑)
今回もどう撮っていいものやら…なんだかいまいちだなーと思っていたところに先生から声をかけていただいたので、
構図について相談してみました。


そこで教えていただいたのは、余分なものを省き必要なものだけ入れ込む目線を持つこと。
写したいものに積極的に近寄ってみること。

今までは、これ撮りたいなーと思ったらそのまま撮っていたけど、
思い返してみれば余計なものがたくさん映っていたかも。
だから親もどこを見ればいいか分からず、漠然としたって印象に繋がるだろうなー。

すっごく大切な一言をいただきました!
先生ありがとうございます!!

という訳で、なるべく余計なものを入れずに、
写したいとこだけを!って気をつけた結果がこれ。

中元先生写真教室器

中元先生写真教室鉢

中元先生写真教室おもちゃ


最後の講評でも、前半の写真より良くなったと誉めていただきましたー
嬉しい(´▽`*)

この感覚を忘れないうちにいっぱい写真撮るぞ!!
2012.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whomaniacs.blog.fc2.com/tb.php/14-553d923f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。