FC2ブログ

時々写真付きで、日々のことをなんとなく書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
SANUKI ROCK COLOSSEUM BUSTA CUP~3rd round~
3/20サヌキロックコロシアム@高松行ってきましたー!

今まで興味はあったものの都合が合わずだったので、
今年発参戦です!

結果からいうとめちゃくちゃ楽しかった!
ヒダカ氏やPOLYSICSなどのお目当てが見れたのもそうなのですが、
今回一番参加して良かったと思ったのは、サヌコロを通じて新しいバンドに出会えたこと。
過去の好きなアルバムを聴くばかりで全然新規開拓していなかったので、
サヌコロのメンツは始めてライブをみるアーティストばかり。
そんな訳で、サヌコロに行かなかったら聴くことがなかったかもしれない曲を知ることが出来たのが一番の収穫です!

あ、違うな。
それは2番だ。
一番はヒダカ氏充出来たことだ(笑)

という訳でこの日の流れ。

★0.8秒と衝撃
初!アー写のお洒落感満載な2人のイメージが強かったので、
あんなにライブが激しいとは思わなかった(笑)
びっくり。
一発目から跳ねまくってしまいました。
楽しかった。
あと、JMさんめっちゃ可愛かった。

★group_inou
そのままMONSTERに残ってイノウ。
PVを見たくらいで全然予習していなかったんだけど、
そんなの関係なく踊れた!かっこいい!
たまたま寄った物販に二人出てきてたので、そのときなぜイルカタオル買わなかったのかと後悔してます。
次は絶対買う!
またエビスヤあたり来てくれないだろうか。


そしてなんと!
移動中にヒダカ氏に遭遇!!
目玉飛び出るかと思った。
厚かましくも握手していただいちゃいました…
ヒダカ氏というかビークルは、私がロックを聴くようになったきっかけでもあるので。
ヒダカ氏と間近で話すなんてもう、もう!!
私の感動をこっと皆様を分かってくれるはず!
ただ、このエレベーターはB3まで行くのかというヒダカ氏の問いにはっきり答えられなかったのが悔しいところなのですが。
だってそれ乗ったことないんだもの…地元民でないのが悔やまれた瞬間でした。

ここから友達と分かれて…

★ヒダカトオル
バンドセットもいいですが、弾き語りでしっとりヒダカ氏の歌声を聴くのもいいですよね(´▽`*)
ビークルの曲やフェッドミュージックとの曲などなど。
まったり手拍子しながら聴きました。はぁーー良い声。
私気持ち悪いですか、大丈夫ですか。

★POLYSICS
去年はワンマンもフェスも行かなかったので久々のポリ。
モッシュゾーンで見るのも久々だったのでちょっと死にかけたけど(笑)
やっぱりポリは楽しかったです。
トーイス!

★鴉
初です。
歌謡曲とロックが合わさったようなメロディーと近藤さんの絶唱すごく好きです。
MCも少なめで淡々とした感じでした。
聴きたい曲を全部やってくれた、そんなセトリ。
6月にまたワンマンで高松来るそうなので、絶対行く!

★公開録音1 ヒダカトオル&コザック前田
FM香川ラジオ番組の公開録音です。
1は諦めてDroog見ようと思ってたのに結局来てしまった。

商店街中に流れているのにセッ○ス言いまくるヒダカ氏(笑)
最後は弾き語りで泉谷しげる春夏秋冬を歌ってくれました。

★公開録音2 ヒダカトオル&浜崎貴司
今度は一番前の席をゲット!
相変わらずピンクい方へ話しが流れつつ…
こちらの弾き語りはビートルズ、彼氏になりたいだったかな。
浜崎さんの色っぽいオリジナル歌詞バージョン。
それはそれですごく良かったですよ。

★UNSON SQUARE GARDEN
最後。これも初でした。
ライブめちゃくちゃ楽しかったです!
予習不足だったんですが、踊れる曲たくさんあるんですね。
ラスト思いっきりはしゃぎました。
聴きたかったオリオンをなぞるはもちろんやってくれたし。
タイバニは途中で止まってるけど…


四球星は、商店街のゲーセンで数年ぶりにプリクラ撮ったりしちゃったので見れなかった(笑)
そんな訳でサヌコロ終了ー。
いやー楽しかった。
この日記を通して楽しいとかこいいしか言ってない気がすけど、楽しかった!

初めて見るバンドが多かったけど、それぞれワンマン行けたらいいな。
参加した皆様お疲れ様でした!

2012.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whomaniacs.blog.fc2.com/tb.php/12-ab54f3df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。