FC2ブログ

時々写真付きで、日々のことをなんとなく書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3/1(土)ロックDJイベント岡崎商店vol.4 @田町ラピエールにてDJさせていただきましたー!

写真 2014-03-02 4 48 29


岡崎商店はロックイベントですが、イベント名のせいで何売ってるの?ってよく聞かれるんです。
なので、いっそのこと本当に何か売っちゃおうぜってことで、今回なんと!!
県北のおいしい野菜を販売させていただきました!!(笑)



こんな感じで↓
DJさつき持参の前掛けを借りて気分は八百屋の娘。

写真 2014-03-01 19 36 43


企画段階ではかなり不安だったんですが、一発目のお客様が早々にネギを買ってくださったりで結構ウケて良かった。
ご購入くださった皆様本当にありがとうございました。

写真 2014-03-03 17 06 06

もちろんロックイベントなんで、フロアも大盛り上がり!!
押しバンタイムは鉄板の曲ばかりでフロアの熱気最高潮でした。

写真 2014-03-03 17 04 00


DJヒダカトオル…もといDJさつき!
ニューフェイスとは思えない盛り上がりでした。すごい☆
写真 2014-03-01 22 25 56

どうしても横になる…すいません



最後はアタクシ。
こんなセトリでした。

1.changes/Base Ball Bear
2.ドラマチック/Base Ball Bear
3.Magic Music/木村カエラ
4.アナタMasic/monobright
5.深夜高速/フラワーカンパニー
6.銀河鉄道の夜/GOING STEADY
7.コバルトブルー/THE BACK HORN
8.Discommunication/9mm Parabellum Bullet
9.曇天/DOES
10.夢/鴉
11.RUSK/BEAT CRUSADERS
12.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/BEAT CRUSADERS
13.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ/POLYSICS
14.アイデンティティ/サカナクション
15.絶望ビリー/マキシマムザホルモン
16.恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
17.大迷惑/ユニコーン
18.リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
19.やさしくなりたい/斎藤和義

最終的に同世代が残ったので盛り上がってくれて助かりましたw
皆様ありがとう!!

写真 2014-03-02 13 15 56

最後にまいた紙吹雪。
楽しかったなあ

スポンサーサイト
2014.03.03 / Top↑
爆音(という名のDJイベント)でDJ(という名の人間ジュークボックス)してきましたー。

セトリ
1.ボクにインビテーション/JP(しろくまカフェ)
2.ラマさんのラママンボ/ラマ(CV:小野大輔)(しろくまカフェキャラソン)
3.まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(CV:小野大輔)(涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン)
4.ゆりゆららららゆるゆり大事件/(CV:安元洋貴)(百合男子キャラソン)
5.Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん(電波女と青春男)
6.ドラマチック/Base Ball Bear(大きく振りかぶって)
7.HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS(Beck)
8.MY FIRST KISS/Hi-STANDARD(キテレツ大百科)ということにしておくw
9.修羅/DOES(銀魂)
10.嘆きのロザリオ/JAM Project(超重神グラヴィオン)
11.愛のWorrier/GRANRODEO(ネオアンジェリーク)
12.Can do/GRANRODEO(黒子のバスケ)

最後の方その場でセトリかえたから曖昧だけどこうだったと思う。
しろくまカフェはどうしてもかけたかった、からの小野D繋がり。
男性声優もう一曲入れたかったから、またゆるゆり。
LIMIT BREAKでもかけたけど、これ好きなんでw
ひっくい声のさーくらさきーーに皆で合いの手出来て楽しかった。

後半はロキノンタイアップばっかですね。個人的に満足です。
ハイスタはアニソンとは言えないけど一応カバーだし…
あんまりアニソン聞かない人にもこれは刺さったし良しとします。
決めてたセトリは時間足りなそうだったし、RBなDJさんもいたから最後はロデオで締めました。愛のWorrierのPPPHはライブの定番になったみたいなんでやっといた。
反省点は山ほどあるけど楽しかったです。

修羅とバクチダンサー迷ってたんでアラキさんのセットで聴けて嬉しかったですw
2013.04.02 / Top↑
SANUKI ROCK COLOSSEUM BUSTA CUP~3rd round~
3/20サヌキロックコロシアム@高松行ってきましたー!

今まで興味はあったものの都合が合わずだったので、
今年発参戦です!

結果からいうとめちゃくちゃ楽しかった!
ヒダカ氏やPOLYSICSなどのお目当てが見れたのもそうなのですが、
今回一番参加して良かったと思ったのは、サヌコロを通じて新しいバンドに出会えたこと。
過去の好きなアルバムを聴くばかりで全然新規開拓していなかったので、
サヌコロのメンツは始めてライブをみるアーティストばかり。
そんな訳で、サヌコロに行かなかったら聴くことがなかったかもしれない曲を知ることが出来たのが一番の収穫です!

あ、違うな。
それは2番だ。
一番はヒダカ氏充出来たことだ(笑)

という訳でこの日の流れ。

★0.8秒と衝撃
初!アー写のお洒落感満載な2人のイメージが強かったので、
あんなにライブが激しいとは思わなかった(笑)
びっくり。
一発目から跳ねまくってしまいました。
楽しかった。
あと、JMさんめっちゃ可愛かった。

★group_inou
そのままMONSTERに残ってイノウ。
PVを見たくらいで全然予習していなかったんだけど、
そんなの関係なく踊れた!かっこいい!
たまたま寄った物販に二人出てきてたので、そのときなぜイルカタオル買わなかったのかと後悔してます。
次は絶対買う!
またエビスヤあたり来てくれないだろうか。


そしてなんと!
移動中にヒダカ氏に遭遇!!
目玉飛び出るかと思った。
厚かましくも握手していただいちゃいました…
ヒダカ氏というかビークルは、私がロックを聴くようになったきっかけでもあるので。
ヒダカ氏と間近で話すなんてもう、もう!!
私の感動をこっと皆様を分かってくれるはず!
ただ、このエレベーターはB3まで行くのかというヒダカ氏の問いにはっきり答えられなかったのが悔しいところなのですが。
だってそれ乗ったことないんだもの…地元民でないのが悔やまれた瞬間でした。

ここから友達と分かれて…

★ヒダカトオル
バンドセットもいいですが、弾き語りでしっとりヒダカ氏の歌声を聴くのもいいですよね(´▽`*)
ビークルの曲やフェッドミュージックとの曲などなど。
まったり手拍子しながら聴きました。はぁーー良い声。
私気持ち悪いですか、大丈夫ですか。

★POLYSICS
去年はワンマンもフェスも行かなかったので久々のポリ。
モッシュゾーンで見るのも久々だったのでちょっと死にかけたけど(笑)
やっぱりポリは楽しかったです。
トーイス!

★鴉
初です。
歌謡曲とロックが合わさったようなメロディーと近藤さんの絶唱すごく好きです。
MCも少なめで淡々とした感じでした。
聴きたい曲を全部やってくれた、そんなセトリ。
6月にまたワンマンで高松来るそうなので、絶対行く!

★公開録音1 ヒダカトオル&コザック前田
FM香川ラジオ番組の公開録音です。
1は諦めてDroog見ようと思ってたのに結局来てしまった。

商店街中に流れているのにセッ○ス言いまくるヒダカ氏(笑)
最後は弾き語りで泉谷しげる春夏秋冬を歌ってくれました。

★公開録音2 ヒダカトオル&浜崎貴司
今度は一番前の席をゲット!
相変わらずピンクい方へ話しが流れつつ…
こちらの弾き語りはビートルズ、彼氏になりたいだったかな。
浜崎さんの色っぽいオリジナル歌詞バージョン。
それはそれですごく良かったですよ。

★UNSON SQUARE GARDEN
最後。これも初でした。
ライブめちゃくちゃ楽しかったです!
予習不足だったんですが、踊れる曲たくさんあるんですね。
ラスト思いっきりはしゃぎました。
聴きたかったオリオンをなぞるはもちろんやってくれたし。
タイバニは途中で止まってるけど…


四球星は、商店街のゲーセンで数年ぶりにプリクラ撮ったりしちゃったので見れなかった(笑)
そんな訳でサヌコロ終了ー。
いやー楽しかった。
この日記を通して楽しいとかこいいしか言ってない気がすけど、楽しかった!

初めて見るバンドが多かったけど、それぞれワンマン行けたらいいな。
参加した皆様お疲れ様でした!

2012.03.28 / Top↑
GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE@Zepp Osaka
参戦してきましたー!!
GRANRODEOは最近はまったばかりなので、今回が初ライブです。

ざっとこの日の流れをいうと。
まずは節約のために3時間かけて鈍行で大阪へ。
こう言うと辛い感じするけど、ゆったり電車に揺られるの割と楽しいです。
なので、行きのみ鈍行って割と多いんです。

昼前に大阪についてからは慣れない地下鉄でトレードセンター駅まで移動。
コスモスクエアまでは行ったことあるけど、この駅は初めて!
そして物販をご一緒させていただく予定だったロデオガールさんと合流。
実はこの日が初対面で、お会いするまでかなりどきどきだたんですが、
そんな不安をよそにとっても素敵で優しい女性でした。

ところで、なんでこんなに合流が早いかっていうと、普段行くライブとは違いGRANRDEOの物販は13時開始だったのです!
しかも割と長時間並ぶとのことなので、12時には列に加わってました。
過去日記にも書いたサカナクションのようなバンドって大概開場してその流れで買うとか、早くて開場の1時間ぐらい前とかですよね?
それに慣れてしまってたので、結構カルチャーショックでした(笑)

それでもご一緒した方とは音楽の話など色々趣味が合ったので、
並んでる間すごく楽しかったです。
ライブ自体はお互い別の相手との参加だったのですが、物販すませてからも一緒にごはん行って、
結局相手が来るまでずっと話してました。
いやー楽しかったなー(*´∀`*)


さて、前置きが長くなりましたがいよいよ開場です!
Zepp前で先ほどの方とはお別れして、お友達と合流。
チケもぎられてから着替えたりしてたので、入場後は1F後方に落ち着きました。
初参戦だし今回はこれでいいかと思ってんですが、案の定後ろでうずうずすることに(笑)

セトリはこちら。

1. 愛のWarrior
2. tRANCE
3. アウトサイダー
<MC>
4. 21st CENTURY LOVERS
5. DECADENCE
6. Beat it,Love!
7. silent DESIRE
SOLO
8. Go For It!
9. シャニムニ
<MC>
10. Soul crazy
11. シルエット
<アコースティックコーナー>
12. 君と僕の間
13. ROSE HIP‐BULLET
14. SEED BLASTER
15. チキン・ヒーロー
16. modern strange cowboy
<MC>
17. HAPPY LIFE

<Encore>
18. 慟哭ノ雨
<MC>
19. 未完成のGUILTY
20. ケンゼンな本能

<W Encore>
21. NOT for SALE

曲の感想でいうと、まず初っ端の 愛のWarriorでテンションだだ上がり!
GRはコーレスが多いって聞いてちゃんと出来るかちょっと心配だったけど、
Beat it,Love!は初めてでも出来た(笑)これ楽しかったなー。
シルエットではKISHOUの歌声がもろに響いてきてちょっと泣いてしまいました。感動したー(´;ω;`)
NOT for SALEはタオル曲!ぶんぶん回したりましたよ!

全体を通してそうなんですが、特にGo For It!、ROSE HIP‐BULLET、modern strange cowboy、慟哭ノ雨、
未完成のGUILTYはうずうずしました!
もちろん後ろのちょっと余裕があるところで自由にノルのもいいんですが、この曲はフロントでもみくちゃになりながら聞きたかった!
これまでのGRのライブを知らないし、こういうアーティストにはマナー違反なのかもしれませんが、
やっぱりあがる曲ではモッシュしたいです。
それかぎゅうぎゅうのとこで汗まみれになるとか。

もちろん、楽しかったことに変わりはないんですけどね!!
きーやんも今回のライブが一番楽しいって言ってくれたし、そう言ってくれるだけの一体感とか盛り上がりがあったと思います。
大阪のお客さんて熱いんだなあ(*´∀`*)
だからこそ、次参戦するときは体力限界ギリギリのところで楽しみたいって思いました!

あ、最後にギターの塚さんの弾き語り?普段はやらないみたいですが、味のある歌声が素敵!
サポメンのVALさん、瀧田さんももちろんかっこ良かったし、きーやんはエロスでした(笑)

絶対また行きたい!!


ちなみに。
この日CANON S90ちゃんを持参してたんですが、写真を撮る余裕がなく。
結局待機中にアプリで撮ったZeppの外観1枚だけ。
カメラ意味無し!(笑)





2012.01.22 / Top↑
名前は忘れちゃったけど、今日とある番組でアジカンのライブ映像流れましたね。
番組企画のライブイベントだったのかな?

本人達はライブしてるところがテレビで流れるなんて思ってなかったって言ってたけど、
私もテレビで見れるなんて思ってませんでした(笑)
いやーリライトはテンション上がったー!
Twitterもだいぶ盛り上がってましたね。

ところで。
アジカンと言えば去年のお盆に、東京へ遊びに行ったときのことを思い出します。
友人と「マグダラなマリア」という舞台を観るのがメインだったんだけど、
そのついでに江ノ島一人旅してきました。
サーフブンガクカマクラを聴きながら、江ノ電に乗りたい!という夢を叶えるためだけに(笑)
これってアジカン好きの人に話すと絶対いいなー!って言われます。
我ながら良い企画。

もちろん、エスカーに乗りながら江ノ島エスカーも聴きましたよ!
江ノ島1

展望台に上ってぼーっとしてすぐ帰っちゃったけど、すごく良い思い出になったなあ。
江ノ島2


水族館があるのを後から知ったので、ぜひまた行きたい場所です。


2011.12.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。